茶oneのゲーム実況記録

YouTubeやニコニコ動画で投稿した動画の報告などをしていきます。

YANDERESIMULATOR(ヤンデレシミュレーター)攻略動画について

どうも、茶one(ちゃわん)です。

 

本日は2020/12/26にYouTubeに投稿した
現在デモ版として配信されている
YANDERESIMULATOR(ヤンデレシミュレーター)についてお話させていただきます。


YANDERESIMULATORは、主人公は無邪気な女子高生としてのイメージを保ちながら、少年をストーカーし、彼に恋をした少女を密かに排除するステルスゲームです。

下記にYouTubeの動画URLを記載いたしますので、ぜひご覧ください。

 


【Yandere Simulator - ヤンデレシミュレーター 】恋のライバル、わからせます!【攻略動画 Part1】


こちらのゲームとホームページは英語でございますので、その点はお気をつけください。

 

ゲームの流れとしましては、毎週、新しいヒロインががあなたの先輩に恋をするため、金曜日にヒロインが少年に愛の告白する前に、主人公はヒロインを邪魔しなければならないのです。
邪魔をするのにさまざまな方法が用意されています。

主人公はヒロインを別の男の子と恋人同士にさせたり、
ヒロインの評判を台無しにし、彼女を学校から追放し、
罪をヒロインに擦り付けたり、
少年がヒロインを嫌うまでやりとりを妨害するか、
ヒロインを誘拐してあなたの地下室に閉じ込めておくことができます。

または、誰も見ていないときに彼女を〇〇することができるそうです。
※〇の部分は想像にお任せいたします。


学校生活中の注意点としましては
学校の誰もが主人公の名前と顔を知っており、そして主人公の行動は評判に影響を与えるので気をつけてください。
無邪気な高校生のイメージを維持するためには、他人の周りでの行動に注意する必要があります。
また、勉強をしたり、部活動に参加したり、友達を作ったりして、さまざまなメリットを得ることができます。
勉強をすることで新しい能力を伸ばすことができ、部活に参加することで部活固有のアイテムが利用でき、友達ができれば、友達にさまざまなお願い事をすることができます!


主人公が〇〇を犯すとき、自分の手で証拠を隠滅する必要があります。
モップとバケツの水を使って、残した血痕をすべて拭き取り、
指紋が付いている道具を処分し、証拠を焼却して犯罪の証拠をすべて隠します!


また、主人公が〇〇を犯したのを見たら、何人かの学生は主人公の罪を犯した写真を撮って警察に報告してきます。
そして一部の学生は主人公を追いかけ、捕まえてきます。
捕まったらゲームオーバーですね。

 

 


今回の動画は攻略動画です。
現在はデモ版の為、更新が多々ありますので、こちらの攻略方法がご利用できなくなる場合がございますのでお気をつけください。

今回のターゲットはOsana Najimiというヒロインです。

f:id:tyaone:20210206063828p:plain

Osana Najimi


告白の邪魔をする方法としては、ヒロインにワカラセます。
※こちらのブログでは文章に独自の表現をしておりますのでお気を付けください。

そのワカラセ方法についてこちらのブログにてご紹介させていただきます。

ワカラセ方法はいくつかの方法がございますが、
1日目で出来ますので結構簡単な方かと思います。

流れを簡単に説明いたしますと、

・おパンツを用意

・ワカラセ棒を入手

・部活に入部し、顔を隠すマスクと手袋を手に入れます。

・護衛の友達を連れだす

・ワカラセる

・証拠隠滅

この流れになります。

おパンツは街で買うことができます。
おパンツを買い、履くことによりおパンツの特殊能力が利用できます。

f:id:tyaone:20210206062325p:plain

街でのお買い物


今回は隠密活動が中心の為、こちらのおパンツを買います。
履くだけで特殊能力が発揮される為便利です。

 

f:id:tyaone:20210206062350p:plain

おパンツ


ワカラセ棒につきましてはそこらへんで手に入るものでもいいのですが、今回はオカルト研究部にある道具を使います。
このワカラセ棒は隠し持つことが出来ますので、安心して持ち運びができます。

 

f:id:tyaone:20210206062429p:plain

ワカラセ棒


入る部活動はドラマ部です。
特にすることはないのです、こちらの人に話しかけ、Joinにカーソルを合わせて入部するだけです。
入部の手続きが終わりましたら、裏にあるマスクと手袋を入手することができますが、マスクを着けたまま、他の人に話しかけるのはできませんのでご注意ください。

 

f:id:tyaone:20210206062612p:plain

ドラマ部入部


ワカラセる際に一番大事なことで、護衛の友達を他の場所に連れ出します。
この護衛をどこかに連れ出さないと、ワカラセる際に邪魔をされてしまいます。
そのため、今回はこの少年のお願い事を聞きます。

 

f:id:tyaone:20210206062723p:plain

マーシャルアーツ部の副部長の頼み事


このお願い事で護衛の友達を連れだすことが可能です。

 

f:id:tyaone:20210206062848p:plain

護衛の友達を連れだす

ここまで終わりましたら、マスクと手袋、ワカラセ棒を用意し、ヒロインの後ろからワカラセます。
この時に近くにいる少年にバレない様にしてください。
パンツを履いていればバレにくいので大丈夫かとは思いますが。

 

f:id:tyaone:20210206063041p:plain

後ろから襲う


最後に証拠隠滅です。

時間制限があるので何とか頑張ってください。
まずワカラセ棒をしまい、シャワー室に向かいます。
そこで、ヒロインの体液を洗い流します。

 

f:id:tyaone:20210206063159p:plain

シャワーで体液を洗い流す

 

洗い流した後に着る服は、きれいであれば何でもいいです。
今回は体操着を着ました。

 

f:id:tyaone:20210206063335p:plain

体操着に着替え

 

その後校舎裏にある焼却場にて、体液のついた服、ワカラセ棒、手袋、マスクを燃やします。
気を付けていただきたいのは別々に焼却すると時間が足りず、つかまってしまいますので、一気に燃やしてください。

 

f:id:tyaone:20210206063454p:plain

証拠を焼却

 

これでOKです。
あとは日付を進めてもらえれば、デモ版のエンドロールがありますので、ぜひご覧ください。



 

動画編集とサムネイルについて
動画編集については大体カットオンリーw
少し台本みたいなのを用意していたので、最初のほうは撮り直しが多かったですw

サムネイルはワカラセ棒がある場所のスクショです。
そこに文字を入力して完成よ!
ワカラセ棒については各自で調べていただけますと幸いですw


最後に、このゲームを最初に遊んだ時には全然英語が読めず、めちゃくちゃ大変でした。
ちょいちょい訳しながら、ゲームをクリアできたことが結構うれしかったですねw

YouTubeに投稿するかどうかは迷いましたがw
それになぜか攻略サイトっぽい所もなかったので…
英語翻訳ありがとう、Google先生万歳!

 

 

 YANDERESIMULATOR(ヤンデレシミュレーター) HP

https://yanderesimulator.com/

 

 

www.youtube.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村